【Trip】わたしが旅にはまったきっかけ3・実際に行ってみて

【Trip】わたしが旅にはまったきっかけ1・初めての海外旅行

【Trip】わたしが旅にはまったきっかけ2・行き先と準備

の第3弾だよ♪

いざ出発!!

出発の前日に、地元関西に帰るということで、友達と夜中まで飲んじゃって、手続きって、どうするの?っていう心配より、”飛行機気持ち悪くならないかな?”の方が大きくて、搭乗手続きや手荷物検査は、前の人についていく作戦で乗り切ったよ!w(こんなんでもなんとか手続きは順調にこなせました!)

ちなみに、両替は、とりあえず1万円分だけ空港でやったよ♪

飛行機の中で、気持ち悪くなることもなく、平和に過ごせ、韓国に無事到着♪

着いて、まず日本語じゃないことに興奮した!w

その後、電車に乗って明洞に向かったんやけどGoogle mapが乗り換えなんかも案内してくれるし、あとは駅の看板の表示の絵を見ながらわからんなりに迷わず行けました♪

(切符の買い方わからんくてモタモタしてたら、日本語話せる韓国人の方が助けてくれたよ)

明洞に着いてからブラブラしてると、朝ごはんも食べてなかったしお腹が空いてきたの。

でも…

・お金の支払い方よくわかんない

・英語喋れない、わからない

で、なかなかお店に入れずw

ずっと徘徊してて、でも、このまんまじゃいかん。。。と思ってえいっ!

って勇気を振り絞って入ったお店は

◯Cafe de paris

Add:40 Myeongdong 10-gil, Chungmuro 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

Tel:02-755-9646

営業時間:11:00〜24:00

最近日本にも上陸したパフェのお店です♡

注文する時もドキドキしすぎて、声震えたのん今でも覚えてる!w

韓国行ったのにパリて、どこ行ってんの!って友達から突っ込み来たよw

言葉が違うだけで、日本とあまり変わらない注文方法だったから一安心☆

こうして、無事に自分でご飯を食べることができるようになったのでした♪

その後も、お茶を飲んだりして、明洞を楽しんだよ!

その後、ホテルにチェックイン!

部屋でくつろいでると、友達から連絡が…

「1人で大丈夫なん?!韓国行ってるんやったら、あの子に連絡した?!」って。

あの子…???

一瞬、頭の中”?”ってなった(失礼過ぎw)

あの子とは、何年か前にシェアハウスの集まりで(私は同じ時期に住んでなかったけど)シェアメイト達の韓国人の友達のことなん。

2年前に1度だけあったことのある知り合い!

あんまり繋がりないのに良いのかなぁ…と思いながら、Messengerからメールしたの。(SNSってすごいよね!)

そしたら、電話かけてきてくれて、今韓国にいることと、来た経緯を話したら

(その子は日本語もペラペラなの)

「バカなの?!」

と笑いながら言われて、明洞から1時間ほどの所に住んでるらしく

なんと、仕事が終わってから来てくれることに!!!!!!

神様かと思ったw

合流してからタクシーに乗って夜市に連れて行ってもらったり、屋台でご飯を食べたり、一人ではできなかったことを体験させてもらったのでした♪

持つべきものは、やっぱり友達〜〜〜!!!!!!

っと、弾丸韓国を想像以上に楽しんで無事帰国♪

他にもネタにしてる出来事も起こったけど、それはまた機会があれば♡

・初めての海外

・初めての一人旅

・日本語以外分かりません

この状況でよく無事に行って帰って来れたなって思うけど、

今でも1番思うことは

この時に思いきって海外行って本当に良かった!

ってことです!

この経験から、やってみたい!って思ったことは挑戦してみることを学んだし、初めてのことをする時は、この旅行を思い出して

”うん、大丈夫!”って自分に言い聞かせてチャレンジしてる!

他のことにも生かされてる。そう感じるの。そしていつも共通してるのは

今起こってる状況をドキドキしながらも、楽しめていること!

これからもっとドキドキしながら生きていきたいSakkiiiなのでした♪

♡MAHALO♡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。