【Trip】わたしが旅にはまったきっかけ2・行き先と準備

前回のわたしが海外に行くことになったきっかけの続きだよ♪

1. なんで行き先を韓国に決めたの?

なんで韓国かというと、1番最初に思い浮かんだのが、

「美味しい焼肉食べたいなぁ〜、じゃあ韓国でしょ!」

やったんw。単純すぎる!!!!

どんだけ食いしん坊なのよ!!!w

あとは、弾丸1泊2日で行くし、近場がよかったからやねん。

関空から韓国まで2時間くらいやしぴったり!

こんな単純な理由と食いしん坊のおかげで行き先は一瞬で決まったのでした♪

2. 行くまでの準備

出発の2日前に行こう!って決めたから、そこから

・飛行機

・宿

の予約をしんとあかんわけで、その当時は検索サイトとかあるのも知らなくて

「安く行きたいなぁ〜安いといえばLCCっしょ!」ってことで

LCCのPEACHのHPで検索したの。

そしたら思ってたよりも安くって(飛行機って10万くらいするかと思ってたけど、実際は往復2万5千円くらいやったっけな?)

だから、そのままHPから予約!

この時は、他の航空会社と値段とか比較することもなく即決してた!

これが初めての海外旅行の予約やったから、パスポート番号を入力したり、ちゃんと予約取れるんかドキドキして、なかなか予約確定のボタン押せなかったのを今でも覚えてる!

予約確定の表示が出た時の達成感!!!!w

宿も、検索サイトがあるのを知らず、そのままPEACHから予約したよ♪宿は5,000円くらいだった!

あとは、飛行機に持ち込みできるものやできないものを調べたりして、なんとか、韓国に行く準備はできたのでした♪

行く準備はできたものの、韓国行ってしたいことって焼肉食べることくらいしか決まってないし、どこに何があるかもわからんから

「韓国といえばソウルっしょ!」

ってことで、行き先はソウルにし、なんだか賑わってそうな明洞(ミョンドン)に行くことにしたのでした♪

よく思い切ったし、他の会社と比較せずに予約するとか考えられないけど、このとき、ノリと勢いで行くことにしてよかったなって今でも思う!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。