【Trip】わたしが旅にはまったきっかけ1・初めての海外旅行

最近、旅(海外旅行)に行くようになったきっかけについて話す機会があったから、メモ的な感じでここにも書くことにしたよ!

1. なんで海外旅行に行くことになったの?

わたしが初めて海外旅行に行ったのは今から2年前2017年5月25日。

行き先は韓国。(なんで韓国かはまた後ほど♡)

前々から行く予定をしてて、リサーチや行く場所を決めていたかというと…

行く予定なんて無かったし、予定も全く決めてない!!!!

むしろ、韓国ってお隣の国!くらいしか知らんかったの。

なんでこんな状態かというと…

「韓国行こう!」って決めたのは出発の2日前。

5月25日から友達と会う約束が直前でなくなって、”1週間何しよ〜”って思ったとき、自分の中の2017年のテーマを思い出したの!

”新しい場所”

うん。じゃあ、日本から出てみーよおっと!

こんな理由で、わたしは海外に行くことにしたの。

新しい場所だったら日本国内の行ったことないところでもよかったのに、行ったことない海外に行こうと思ったのかは未だに謎!w

この時、パスポートは持ってて(何があるかわからんしって、使う予定ないのに10年のパスポートは取得してたねんw)

それまで、国内や、ひとり旅とかしてたの?っていうと、そんなことも全然なく

友達と旅行もそんなに行ってきたわけでもない。

飛行機もあんまり乗ったことなかったなぁ。

英語?もちろん話せるわけもなく、中学英語も危ういレベルよw

観光客の韓国の方って日本語上手な方も多いし、なんとなく行けるきがしてたんやろうなぁ〜。

そんなこんなで、わたしの海外デビューは突然決まったのでした♪

はじめての海外旅行は、まさかのひとり旅!

自分でもこんな風になると思ってなかったw

次は出発までにしたこと、なんで韓国なの?!について書くよ♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。